画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

DeliToo ワイヤレスマウス レビュー

アマゾンで一目惚れして購入した、光る!ワイヤレスマウスです。光る以外にポイントとなるような特長はありませんが…😅

レビュー(実際に使ってみた感想です)

良い点

  • 光ること! ただしパターンを選択できません。
  • dpiの3段階の設定:800, 1200, 1600 の3段階。ホイール近くのボタンで切り替え。
  • USB充電可。地味に気に入った特長の1つです。
  • レシーバー収納可能。
  • カチカチ音がしない。
  • 薄い。
  • 軽い(70gだそうな)
  • マウスパッド付属。

悪い点

  • 付属のUSBケーブルが臭い。ゴムの様な。耐えきれず捨てました。
  • 光らせてると駆動時間が半減。フル充電からの待ち時間がLEDオフで1ヶ月、オンだと15日に。
  • 使ってると指先を置く部分に変なつやが出てくる。これは自分の皮脂のせい?

使用中の写真

f:id:noda60k:20191117193801j:plain:w400 DPI変更ボタン、手のひらを置くあたりのメーカーロゴ、サイドが光ります!!

追記

あれ?ダイソーのワイヤレスマウス?

  • どっかで見た形状だな、と思ったら、ダイソーで購入したマウスにソックリ!300円だったかな?

f:id:noda60k:20191117193807j:plain

  • 黒いのが今回購入したマウス、白いのがダイソーのマウスです。
  • 形状、dpi変更機能、ボタン配置、が丸パクリレベル。ってか、同じメーカーでしょうか?

違う部分

  • 光りません!!
  • ダイソーのは電池式で、充電は不可。
  • レシーバー収納はマウス裏側の電池ケース内に。
  • クリックは、カチカチ音がします。
  • 価格について:今回レビューのマウスは定価が6380円。自分の購入時は、タイムセールも重なって1180円でしたが。ダイソーは300円だったような。100円ではなかったです。

最後に

  • 光ってるのが、ただただ気に入っただけの衝動買いです。
  • 自分としてはすごく気に入ってます。光るのとUSB充電が。
  • ベースがダイソーのと同じと考えれば、1200円は妥当なお値段と言うところでしょうか?

以上です。