画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東武特急「きりふり」に乗ってきました!

こんばんは。 先日、お花見に出かけたんですが、旅行気分を醸すため、特急電車に乗ってみました。 と言っても、個人的に東武の特急を使うことは割と多いのですが、珍しい電車に乗れたので、レポートしますね。 東武350系きりふり号 そう、その名も東武350系…

花見をして来ましたが

こんばんは。 ご無沙汰しております。写真は撮ってはいるのですが、いかんせん、ブログを書く時間が取れず、更新が滞ってしまってます。 先週は近くの公園を2つほど回って、ちょっと早咲きの桜を、今週は谷中銀座に行ったついでに、近くの桜を撮ってきました…

コーヒーミル 購入記 〜DAISOとHARIO〜

こんばんは。 隠していたわけじゃないですが、実はかなりのコーヒー好きなんです。在宅ワーク時は1日に5,6杯のブラックを飲んでしまう感じです…。 少し前ですが、ダイソーさんの500円のコーヒーミルが話題になっていたので、「ものは試し」ってことで購…

185系さん。お疲れ様でした。

こんばんは。ご無沙汰しております。 1月末にリリースを終え、ようやく落ち着きを取り戻せると思ったら然にあらず。 年度末の売上貢献のための緊急リリースが入り、てんやわんやな一ヶ月を過ごしておりました。 趣味やブログに当てる時間が確保できないなか…

撮り鉄してきました@芝川

こんばんは。 久しぶりに撮り鉄してきました!(2/28撮影) 今回訪れたのは、大宮にある芝川の野田線の鉄橋になります。 先日訪問した大宮第2公園とは目と鼻の先といったところ。 southvillage.hatenablog.jp 本当はもっと線路に近づきたかったのですが、あ…