画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親水公園でバードウォッチング 〜その2〜

こんばんは。 親水公園でのバードウォッチングの続編です。 前回記事では、キンクロハジロにフィーチャーしましたが、その他にも多くの野鳥を見れましたので、その写真をアップします。(2/13訪問、撮影) southvillage.hatenablog.jp サカツラガン 暖かいせ…

SSD換装で、古いPCを再生!

こんにちは。 家でダブついてるPCを復活させ、再び使えるようにする、という話です。 Win7のサポート終了を機に別のPCを購入して以降、使いみちの無くなってしまったこのPCですが、捨てるのももったいないし、linux を普通に使いこなせる自信もついてきたの…

梅の花見 〜大宮第2公園編〜

こんばんは。 だいぶ暖かくなってきたので、再び梅を見に行ってきました。 前回は越谷梅林公園に行きましたが、SNSで検索してもあまり情報が上がっていなかったので、満開の情報の上がっていた大宮第2公園に行ってきました。(2/20訪問、撮影) southvillag…

親水公園でバードウォッチング 〜キンクロハジロ編〜

こんばんは。近所の親水公園へ行ってバードウォッチングしてきました。 のどかな雰囲気がいいんですよね♪ のどかな雰囲気の親水公園 前回行ったのは8月だったんですが、その時とはまた違った鳥たちがいましたので、色々と撮ってきました。 southvillage.hate…

早すぎた梅の花見

こんばんは。徐々に暖かくなり春らしさを感じるようになってきたので、「まずは梅でしょ!」ってことで、見に行ってきました。 今回は隣の越谷市にある越谷梅林公園に行ってきました。 www.city.koshigaya.saitama.jp ツイッターで見たら、もう咲いている情…

飛行機雲

こんばんは。ご無沙汰しております。 リリースを一旦終え、仕事が落ち着いたかと思っていましたが、さにあらず。変わらないものですね…。 今日は、近所の建設中の公園へ行って、バードウォッチングでもしようと思っていたのですが、まだできてなかった。部分…