画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無線キーボードのアレを失くしちゃった、やば。

こんばんは。久しぶりの連投です。 新しくミニ書斎を構築中です。 そこで、以前に使っていた無線キーボードを使おうと思ったら… アレがない!! 「アレ」とは USBにブっ刺すレシーバーのことです。 心当たりのあるところ、すべてひっくり返すも見つからず。…

任務完了

こんばんは。 製品の開発リーダーを任されて3ヶ月目にして、ようやっと1回目のリリースを終えることができました。 自分、おつかれ〜。 開発チームの仲間たち、おつかれ〜。 最後に、毎日支えてくれた家族にも感謝! やっと通常の生活が取り戻せる。 では…

更新停滞中

お久しぶりです。こんばんは。 月末リリースを控え、テンパりまくり。オマケに営業からはリリース必達の厳命。うーん。 なぜにこのタイミングで、リーダーなんだよ… でも、人に頼む、任せる、依頼を断る、責任を取る、とか、今までに避けてきたことを、この…

M5Stack マイ天気予報への道

こんばんは。 明日からの始業を控えながら、仕事のことは一切考えないを貫いていた画処理おじさんです。 この冬休みは6日間と例年に比べて短く、また息子氏のお部屋大改造計画につきあわされたりと、なかなか忙しく過ごしていました。 M5Stack をいじろうに…

朝顔と逃げ恥

こんばんは。今回は、久しぶりにテレビドラマ視聴レビューです。休み中に見た2作品となります。 1. 監察医 朝顔 www.fujitv.co.jp 前回のシリーズは欠かさず見ており、その続編ってことでかなりの期待を持って見ました。といっても、休みに入ってからの一気…

初詣

こんばんは。行きつけの神社が空いているとの情報を頂いたので、ササッと行ってきました。 日が傾きかけてから参拝に行きました 時折誰もいない瞬間がありました 露店は出ていましたが、人は少なかったです とうとう神社にまで、こんなものが しっかりお祈り…