画処理おじさんの徒然日記

画処理おじさんの徒然日記

画像処理や一眼レフカメラに関して書きます。試したことの備忘録的に。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

fire tv stick 買いました (製品レビュー)

こんばんわ。Amazonどっぷりな生活になりつつある画処理おじさんです。今回も製品レビューです。 外出自粛要請も解かれましたが、我が家では何故か?!このタイミングで、fire 10 だの、tv stick などを着々と買い揃えてます。 今回の購入品 以下の2点となり…

グー鉄、やってみました

こんばんわ。画処理おじさんです。 昨日(6/26)深夜に放送されたタモリ倶楽部ですが、「グー鉄」というテーマでタモリ電車クラブをやっていました。放送ではかなり盛り上がっており、自分でもやってみたくなったので、試しにやってみました。 www.tv-asahi.…

fire HD 10 購入しました(製品レビュー)

こんばんは。今回は久しぶりの製品レビューとなります。購入したのは、 fire HD 10 とそのケースになります。 今回の購入品 本体とケースの2点になります。 Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB発売日: 2019/10/30メディア: エレ…

ソフト屋 VS ハード屋

こんばんは。今日もバグ発覚で残業していた画処理おじさんです。 昨日、今日と立て続けに検証機で不具合発生。原因究明に努めてまいりました。 昨日はソフト無具合を疑われましたが、最終的にはメカ設計ミスを突き詰め完勝! 今日もハード要因やろ!と思いな…

青帯発見!東急8500系

こんばんは。久しぶりの電車ネタです。 レアなカラーリングの青帯の東急8500系に乗り合わせたので、ちょっと思いを綴ります。 青帯の東急8500系 東急8500系と私 幼少期を田園都市線沿線で過ごし、当時から鉄ちゃんだった私は、東急8500系と半蔵門線8000系が…

白くまくん、もう一息

白くまくんの続報です。 前回訪問時、パーツの入荷が3営業日かかるとのことでしたが、実際には2日で届いたとのことで、急遽、水曜に工事に来ることになりました。 写真は修理の様子です。とても丁寧な方でしたが…。 修理の準備 家に運び込まれたたのは、 エ…

40キロ先に見えたものは!

こんにちは。お出かけもせず、またまた家からの写真になります。 木曜から関東でも梅雨入りってことで、その前に夕焼けでも撮ったろと思い、西に向かってカメラを構えた次第です。 撮ってはみたものの湿度が高いせいか、冬みたいにいい感じのグラデーション…

がんばれ、白くまくん!

こんにちは。暑いが続きますね。 こんな時に、我が家のエアコンが、な、なんと!故障しました! 我が家のエアコン、白くまくん 3年前に買った日立の白くまくんです。これまでも幾度となく、水鉄砲のように水滴を撒き散らして頂きましたが、今シーズンのはも…

満月、昨日だった…。しかも、雨。

こんばんは。久しぶりに満月を撮影しようと思っていた画処理おじさんです。 あれ?家のカレンダーには6月6日が満月マークがついていたんですが、正確には昨日だったんですね…。しかも、今日は夕方からの局地的な大雨でまったく月なんて見えませんでした。 今…

やっと来た!

こんばんは。帰宅途中の画処理おじさんです。 昨日ですが遂に!遂に!我が家にも、あの、あべのマスクが届きました! 自分は顔がデカイので絶対使えませんがまぁ、色々あったし、実際手にすると嬉しいものですね。 写真に収めようかとも思いましたが、皆さん…